ハンドメイド作家さんの為の売れるお店講座

店舗やイベントに出展される作家さんを、企業やショールーム、店舗などを手がける装飾のプロがサポートします!

ビューティーワールド2019

美容について。


実はあんまり詳しくなくて、化粧品に対するこだわりとかもないのですが、
時々美容関係のお仕事をいただきます。


オーガニックの化粧品イベントとか、メーカーさんの新商品の発表イベントとか。
ディスプレイはもちろん、お客様へのプレゼントや、インスタ映えするフォトスポットとかのご依頼も最近は多くなってきました。


今回のお仕事は、イオンを使ったドライヤーなどを作っていらっしゃるメーカー様。


クレイツイオンは、粒子の細かい粘土の様な土で、マイナスイオンを発生させて水を浄化したりできるすごい力を持っています。


"自然と現代のテクノロジー"をテーマに、
350角アクリルの中に、進化した自然の力を再現する世界観を作ります。


青は海・水  緑は山  赤は火山(クレイツイオンは火山から生まれています)


今回はブースの広さと比べて小さなスペースでの展示なので遠くから見ても目立つ様に、赤・青・緑の色をアイキャッチにしてみました。


本来は花器のガラスキューブとウォーターゼリーを使い、透明感と未来感を演出。
行灯*(あんどん)になっていて内照*(ないしょう)なので半透明のアクリル下からの光を受けてキラキラ輝く(予定)です。
今準備中。


透明感、高質感を出したい時は、光がとても大事です。


ビューティーワールド2019 
東京ビックサイトで5月13〜15日まで開催です。


https://beautyworld-japan.jp.messefrankfurt.com/tokyo/ja.html


行灯*(あんどん)
江戸時代から使用されている日本のあかり。


内照*(ないしょう)
内側から光っていること。