ハンドメイド作家さんの為の売れるお店講座

店舗やイベントに出展される作家さんを、企業やショールーム、店舗などを手がける装飾のプロがサポートします!

2.ディスプレイについて /小物いろいろ・キッチン

SHOPやお家をいろいろと見回していると、(時にはお散歩中にも)ディスプレイに使えるものがたくさんあります!

毎日、少しずつ説明します。


キッチンまわり

お皿・まな板・ストーンディシュ・コップ・ストロー・プラスチックカップ
トレイ・シャーレ

手持ちのシンプルなお皿にコースターやキッチンペーパを敷く。
木のまな板に白い麻のリネンを敷いて作品を並べる。


流行りのストーンプレートはディスプレイ小物の優れもの。アクセサリーはもちろん、ジャムやクッキーなどを並べたり、試食用やギフトパッケージを置くのにも。マットな黒はどんな色も引き立てます。ストーンは白いチョークで直接書いてPOP代わりにするのもいい!



透明プラスチックカップやペーパーカップは、パーティのケータリングのように並べる。糸など形が定まらないものを整列させるのにも便利。

                   


こんなカップにぬいぐるみ入れたり。




OPP*でくるんでリボンすればそのままラッピングにも使えそう。

   




木やアイアンのトレイは、同じサイズを幾つか並べて、作品を種類別に置く。

意外とおすすめなのが、実験用品。
シャーレやビーカーなど実験用、業務用ビンなどは形がシンプルで無駄のないデザインが多いのでスタイリッシュなイメージに。

           


海外のパーティグッズの揃うChubby Cheeksさん。
紙とは思えないほどのクオリティ。軽くて持ち運びにも便利です。


キッチンまわりだけでもこんなにいろいろ。


特別なものとしてではなく、日常生活でも使えたり、ラッピングにもできたり持ち運びが楽など使いやすいアイテムがたくさんあります。



*OPP 
ギフトラッピングや商品の包装に使う透明度の高いビニール袋。
シモジマさんのが有名です。