ハンドメイド作家さんの為の売れるお店講座

店舗やイベントに出展される作家さんを、企業やショールーム、店舗などを手がける装飾のプロがサポートします!

2.ディスプレイについて /小物いろいろ・布

一番簡単で使いやすいアイテムです。なくてはならないものですね!

コースター・ランチョンマット・カーテン・シーツ・ラグマット・バスマット
ハンカチ・タオル・手ぬぐい・ストール・帆布バック・帽子
なども使えます。


ハンカチ・ストールなどはお気に入りのものを下に敷くだけで雰囲気UP!

                            




帽子やシンプルなバックなども、アクセサリーやキーホルダーのディスプレイに。


ランチョンマットは種類も豊富なのでイメージが合わせやすく、形が決まっているので飾りやすい。

      


カーテン、シーツはテーブルクロス代わりに使えます。
ラグマット・バスマットは新品を使えばOK。しっかりしていて素材感があるので、作品が映えます。


生地を選ぶ時、色はもちろんですが、私が大事にしているのは質感です。


マットな感じ=かっこいい
光沢がある=ゴージャス
洗いざらし=ナチュラル


など同じ色でも質感でイメージが変わります。


また、会場のテーブルなどにクロスを敷く時、テーブル上はカバーできていても足元とかサイドからストックや私物のバックなどが丸見えになっていたりすると遠くから見た時に、意外と気になるものです。


前も横もすっきりとカバーしてからディスプレイしましょう!